レオの日記 - 2016/10

レオの日記




2016年10月31日(Mon)▲ページの先頭へ
流れを変える方法



流れを変える方法

今は書道展に出展される^^

書家の先生方の、

額装を請負う会社で日々働いています^^

パートですが^^

時間は社員さん並みに働かせてもらっています^^

社員さんたちはみなさん超個性的で^^

かなりおもしろい^^

パート仲間の奥様方もいい人ばかりで^^

この中のおひとりのご紹介で今があります^^

なんか流れを感じますね^^


本日コンビニで、直前まで働いていた会社の車を見かけました^^

○亀○ザーケア^^;

マジで貴重な体験をさせていただいた会社です・・・

ダイハツミラの中には、見慣れた、キャリーバックにのった^^;

銀色の保冷バッグ^^

これ、引っぱって毎日すごい距離歩いてたなぁ〜

スニーカーぼろぼろになったなぁ〜

たくさんのお家に「ピンポン」したなぁ〜

契約とるの必死だったなぁ〜

真っ黒にひやけしたなぁ〜

蚊にもいっぱいさされたなぁ〜

正直、いまだにその時の光景が頭をよぎります・・・^^;

強烈な体験でした^^

研修受けた仲間の皆さんいい人ばっかりでした^^

ボクも含めて15人^^

今は何人残っているだろう・・・^^;

ボクが辞めたころは^^;

同期は9人やめてたからなぁ^^;

よくやってたと思います^^;



これに比べていまはなんと幸せだろうと^^

改めて思います^^

繁忙期をのぞきほぼ定時に帰れるし^^

職人仕事に近いし^^

おかげで子供たちがおきてるときに会えます(・∀・)イイ

残業代ちゃんとつくし^^

よくやっていただいてるからと・・・^^

時給も上げていただきました^^


何よりここで出会った人たちが、本当に財産です^^

出会いに本当に感謝です^^

人生の流れを感じます(・∀・)イイ



「流れ」を変える方法―――自分を変えずに未来が変わる5つのステップ

流れ












ひみつのロンドン 心を整えるぬり絵


ひみつのロンドン 心を整えるぬり絵

まえに・・・

画像がないときにご紹介した作品です^^

ひみつのロンドン ^^

このときのタイトルです^^;

画像が出た今は^^

ひみつのロンドン (心を整えるぬり絵)になっています^^

・・・よくあることですね^^;

相変わらずキャッチ―な?^^

画風ですね(・∀・)イイ

 



ひみつのロンドン (心を整えるぬり絵)


 
内容紹介です^^

若い女性に大人気! 版を重ねた「パリの街角スタイル」に続く、

ヨーロッパの人気都市を舞台にした大人の塗り絵本第2弾!

今度の本は、古くて新しい町ロンドンが舞台です。

色鉛筆片手に、あなたのロンドンを塗り上げてください。



パリの街角スタイル

【著者について】
アリス・チャドウィック イラストレーター。
新聞、雑誌、書籍、ファッション分野で活躍。
ロージー・グッドウィン ロンドン散歩と遠方への旅行に触発され、
映画やメディアで活躍。


大人の塗り絵 しませんか?


かわいいの魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵



かわいいの魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵

“かわいい”の魔法にかかる 夢色ファンタジー塗り絵の作者さんの新作塗り絵が出るようです^^

表紙画像はまだです^^;

かわいいの魔法にかかる 夢色プリンセス塗り絵
内容紹介です^^

大人気『夢色ファンタジー塗り絵』、

待望の第二弾!心がときめくおとぎ話や12星座をモチーフとした夢のある世界観を堪能できます。

著者について

イラストレーター。優しい色合いと繊細なタッチのイラストで若い女性に圧倒的支持を得る。

著書に『夢色ファンタジー塗り絵』(河出書房新社)、『お姫様になれる本』(サンマーク出版)。

 

“かわいい”の魔法にかかる 夢色ファンタジー塗り絵はこちらです^^



“かわいい”の魔法にかかる 夢色ファンタジー塗り絵



お姫様になれる本

大人の塗り絵 しませんか?



2016年10月30日(Sun)▲ページの先頭へ
ウィリアム・モリスの美しい塗り絵 ロンドン、ヴィクトリア・アンド・アルバート・ミュージアムのコレクションより



ウィリアム・モリスの美しい塗り絵 ロンドン、ヴィクトリア・アンド・アルバート・ミュージアムのコレクションより

あの・・・^^

ウィリアム・モリスの塗り絵作品がまた(・∀・)イイ

ウィリアム・モリスが手がけた壁紙やテキスタイル^^

タイルの膨大なコレクションを所蔵する英国V&Aが、

厳選したデザインが塗り絵に!(・∀・)イイ



ウィリアム・モリスの美しい塗り絵: ロンドン、ヴィクトリア・アンド・アルバート・ミュージアムのコレクションより
内容紹介です^^

ウィリアム・モリスが手がけた壁紙やテキスタイル、

タイルの膨大なコレクションを所蔵する英国V&Aが、厳選したデザインを塗り絵に^^

著者について

現代美術・各国の古美術・工芸・デザインなど多岐にわたる400万点の膨大なコレクションを中心にした

国立博物館。通称V&A。

翻訳家。訳書にショーン・タン『見知らぬ国のスケッチ』、

『キング・オブ・スタイル:衣装が語るマイケル・ジャクソンの世界』(河出書房新社)、

スコット・ウエスターフェルド〈リヴァイアサン〉シリーズ(早川書房)など。

 

以前ご紹介した作品の記事^^

↓ ↓ ↓

ウィリアム・モリスのぬり絵

 



ウィリアム・モリスのぬり絵

[gallery ids="2888,2889,2890,2891,2892,2893,2894,2895"]

 

大人の塗り絵 しませんか?



プロバイダー乗り換え おすすめ


プロバイダー乗り換え おすすめ

うちのマンションは電波事情でケーブルテレビ^^;

それがらみで良かれと思って・・・

契約した○○コム・・・

おそい・・・

不安定・・・(汗)

このたび^^;

やっと2年縛りから解放される・・・^^;


11月1日から別のとこへ^^

スマホはauなので^^

au光マンションタイプに戻します^^

断然はやかったし(・∀・)イイ

うちのマンションンは^^


オススメは^^

やっぱ^^

これかな?^^












2016年10月29日(Sat)▲ページの先頭へ
こどもマンダラ塗り絵



こどもマンダラ塗り絵

子供用の?

マンダラ塗り絵?^^;

おそらく?^^;

大人が塗ってもいいはずです^^

いや・・・きっといいでしょ^^;

画像がまだアップされていない・・・シリーズ?^^;

内容紹介も・・・シンプルです^^;

こどもマンダラ塗り絵 (ブティックムック)
内容紹介です^^

楽しみながら、集中力や想像力が鍛えられる塗り絵を掲載。

動物やのりもの、かわいい模様などこどもが喜ぶ図案が満載!

 

 

Atelier*Naco さんの作品たちは ← こちら^^



 

大人の塗り絵 しませんか?


2016年10月28日(Fri)▲ページの先頭へ
ヒグチユウコ作品集


ヒグチユウコ作品集

ヒグチユウコさんの作品集のご紹介^^

大人の塗り絵でお名前を知りましたが^^

それ以外にも・・・^^;

素晴らしい作品がいっぱいなんです^^

その中の一つです(・∀・)イイ



ヒグチユウコ作品集
内容紹介です^^

女子を中心に圧倒的人気の和紙にペン画で描くイラストレーター、

ヒグチユウコ待望のファースト作品集。

100点以上の原画、各ブランドとのコラボ作品、アトリエ紹介、

ペン画のメイキング、本人による詳細な作品解説も完全収録。

出版社からのコメント

作品のほか、ホルベイン、EmilyTemple cute、ユニクロ、資生堂、ninita、

メラントリックヘムライト、あちゃちゅむなどとのコラボレーション作品の原画多数、

巻末にはペン画のハウツー、アトリエ紹介、

本人による詳細な作品解説も収録、決定版作品集です。

ファンのみならず、イラストレーターを目指す若い方々が見ても、

ペンの筆跡まで再現する作品で、きっと勉強になるでしょう。

内容(「BOOK」データベースより)

ねこ、きのこ、女の子、うさぎ、蛸、ダークファンタジー…ヒグチユウコ、

待望のファースト作品集!現在までの作品を一挙収録した決定版!

著者について

イラストレーター。
多摩美術大学卒業制作・福沢一郎賞受賞。
書籍関係に「水彩色鉛筆のコツ・入門シリーズ」遊友出版。
作品のコラボレーション商品としてホルベイン、資生堂、エミリーテンプルキュート、
UNIQLO、ninita、goblin、メラントリックヘムライト、あちゃちゅむ、spoonグラビアなど。

 

『ヒグチユウコ』の検索結果

 

大人の塗り絵 しませんか?



VOGUE GOES POP COLORING BOOK 塗り絵で楽しむVOGUE60’sファッション


VOGUE GOES POP COLORING BOOK 塗り絵で楽しむVOGUE60’sファッション

前に、英語版をご紹介した作品ですよ^^

↓ ↓ ↓

大人塗り絵 Vogue Goes Pop: Coloring Book

 

日本語版が出るようです(・∀・)イイ

↓ ↓ ↓

VOGUE GOES POP COLORING BOOK: 塗り絵で楽しむVOGUE60’sファッション

先見の明・・・???^^;

日本語版の表紙画像はまだですが^^;

英語版の表紙はこれです^^

↓ ↓ ↓



これがどう変わるか?^^

比較するのも楽しみのひとつです(・∀・)イイ

 

 

大人の塗り絵 しませんか?





2016年10月27日(Thu)▲ページの先頭へ
ヒグチユウコ 100POSTCARDS


ヒグチユウコ 100POSTCARDS

こんなの発見しましたぁ〜^^

Amazonレビューの高評価作品でおなじみの^^

↓ ↓ ↓



MUSEUM ミュージアム ヒグチユウコ塗り絵本

(以前ご紹介記事はこちら^^)

 

ヒグチユウコ さんの100枚のポストカード(・∀・)イイ

すご〜く豪華(・∀・)イイ



ヒグチユウコ 100POSTCARDS [Animals] ([ポストカード])


内容紹介です^^

大人気イラストレーター・ヒグチユウコのポストカード100枚+オリジナル小冊子がつまったポストカードBOXが登場。
「午後の紅茶」や「ラデュレ」のパッケージでファンが増え続けているヒグチユウコ。
そんなファン垂涎のスペシャルBOXセット! ! !

出版社からのコメント

熱狂的なファンを多数持つ、イラストレーター・ヒグチユウコ。
年々緻密さをますそのイラストレーションは、見ている人の心を捉えるものばかり。
今回はそんなヒグチユウコのイラストを100枚のポストカードにし、
新作小冊子も加えたスペシャルBOXとして発売します。
タイトルの「Animals」のとおり、猫をはじめさまざまな動物のイラストで構成します。
新作多数、また既存の作品に加筆・彩色したNEWバージョンのイラストも入り、
またポストカード宛名面にも、描きおろしの「ボリス百面相」が入って、
ファンなら誰しも欲しくなること間違いなしです。

著者について

画家。多摩美術大学 油画科卒業(福沢一郎賞)。
1999年より東京を中心に定期的に個展開催しつつ、ファッションブランドや画材メーカー等、
様々な企業とのコラボを展開している。二作目の絵本『せかいいちのねこ』(白泉社)、
作品集『ヒグチユウコ作品集』(グラフィック社)、自身初の絵本『ふたりのねこ』(祥伝社)、
塗り絵本『Museum』(グラフィック社)などを出版。オリジナルブランド『Gustave(ギュスターヴ)』も展開中。

 

 

大人の塗り絵 しませんか?



2016年10月26日(Wed)▲ページの先頭へ
世界一美しい数学塗り絵 宇宙の紋様


世界一美しい数学塗り絵 宇宙の紋様

宇宙の紋様の全貌が^^

あきらかになりましたね(・∀・)イイ

あとは中身を確認(・∀・)イイ



世界一美しい数学塗り絵-宇宙の紋様

 

 

以前ご紹介記事です^^

世界一美しい数学塗り絵-宇宙の紋様

世界一美しい数学塗り絵 宇宙の紋様

またまた楽しみですねぇ〜(・∀・)イイ

どんな表紙が来るのか!^^

世界一美しい数学塗り絵: 宇宙の紋様
内容紹介です^^

数学には独特の抽象的な美しさがあります.フラクタル,ペンローズタイル,黄金比,螺旋,π….

あなたのセンスでこれらの美麗なデザインに色を塗り,数学の美と真理を追求しましょう.

数学の世界のアーティストたちによる珠玉の作品が詰まった1冊がついに刊行.

あらゆる年代の方がワクワク楽しみながら取り組むことができる.


大人の塗り絵 しませんか?



猫とイギリス 大人のぬりえブック



猫とイギリス 大人のぬりえブック

イギリスの人気アーティストによる大人のぬりえブック(・∀・)イイ

ユニオンジャックが色鮮やかですね^^



猫とイギリス 大人のぬりえブック
内容紹介です^^

<内容紹介>
イギリスの人気アーティストによる大人も楽しめるぬりえ。
擬人化された猫が、ロンドンの街並みや、美しい田園、暖かい家庭、
活気にあふれるパブに現れ、ファンタジーの世界にいざないます。
手描きの優しい線が、塗り手のイマジネーションを刺激することでしょう。
プレゼントにも最適です。
出版社からのコメント

<著者からのメッセージ>
Hello Friends

私が新たに描いた「ぬりえブック」を、
皆様に楽しんでいただけますよう願っております。
私自身、わくわくしながらこの本を創りました。
明るく、きれいな色を使うことで面白さや楽しさが増し、
素敵な絵になると思います。
この本が、きっと皆様に幸せを運びます。
一つ一つの作品を愛して、仕上げていただけますことを
心から願っております。

愛をこめて ダイアン・エルソン
著者について

<著者プロフィール>
ダイアン・エルソン
1953年、イギリス生まれ。
擬人化した猫を描くことで世界的に知られる人気アーティスト。
彼女が描くハッピーな猫たちは、見る人を癒し、幸せを運んでくれると
世界中にファンの輪が広がっている。

 

 

大人の塗り絵 しませんか?


2016年10月25日(Tue)▲ページの先頭へ
キャスキッドソンのぬり絵ブック キャスキッドソンの花のぬり絵ブック


キャスキッドソンのぬり絵ブック キャスキッドソンの花のぬり絵ブック

いまみたら・・・^^;

表紙画像がアップされていました(・∀・)イイ

やっぱり素敵ですね(・∀・)イイ



キャスキッドソンのぬり絵ブック―THE Cath Kidston® COLOURING BOOK

 

 



キャスキッドソンの花のぬり絵ブック―THE Cath Kidston® FLORAL COLOURING BOOK

 

 

以前ご紹介した記事^^

↓ ↓ ↓

キャスキッドソンのぬり絵ブック

キャスキッドソンのぬり絵ブック

なんと2冊も出ますよ(・∀・)イイ

画像はどちらもまだです・・・^^;

 

キャスキッドソンのぬり絵ブック―THE Cath Kidston® COLOURING BOOK
内容紹介です^^

フルーツ柄、アニマル柄、ローズ柄、乗りもの柄など、

キャスキッドソンで人気の43の図案を掲載。

キャスキッドソンファン待望の大人の塗り絵ブック日本版が登場!

ストロベリー、チェリー、プロヴァンス ローズ、パッチワーク、カウボーイ、

スクワラル、リトル バード、ロンドン バスなど、

キャスのデザインコレクションの中でちょっと目新しい絵柄から象徴的な花柄まで、

厳選された43の図案を掲載。

すべての図案のオリジナルの配色を紹介した「プリント ライブラリー」がついているので、

元の配色通りに塗っていくのもいいし、好みの色で塗り上げ、新しい色合いをつくり出すのも素敵です。

ソーイングや絵つけの図案として活用するのも一案です。

塗り絵をすることで、心は落ち着き、リラックスもでき、

何らかのインスピレーションが得られるはずです。

ぜひ、キャスキッドソンのデザインに思いっきり浸って、その世界を自分のものとしてください。

この作業で、創造性が引き出され、毎日がより豊かなものとなるはずです。

 

著者について

Cath Kidston(キャスキッドソン)は、イギリス生まれのファブリックデザイナー。

彼女の 幼少期の記憶からインスピレーションされた、ヴィンテージプリント、

壁紙、中古家具などを扱う小さな ショップからブランドの歴史がスタート。

20年以上経った今でも、デザインチームは

ちょっと癖のある古めの掘り出し物からインスピレーションを得て、

日々の暮らしを明るくするカラフルなモダンヴィンテージプリントを作り出している。

 

 

キャスキッドソンの花のぬり絵ブック―THE Cath Kidston® FLORAL COLOURING BOOK
内容紹介です^^

クラシック&モダンなローズ柄、デイジー柄、ディッツィ柄など、

キャスキッドソンで人気の43種の花の図案を掲載。

キャスキッドソンファン待望の花の塗り絵ブック日本版が登場!

クラシック&モダンなローズ柄、愛らしいデイジーやディッツイ柄、ブーケ柄など、

キャスのデザインコレクションの中でも、人気の花柄を厳選し、43の図案を掲載。

すべての図案のオリジナルの配色を紹介した「プリント ライブラリー」がついているので、

元の配色通りに塗っていくのもいいし、好みの色で塗り上げ、

新しい色合いをつくり出すのも素敵です。

ソーイングや絵つけの図案として活用するのも一案です。

塗り絵をすることで、心は落ち着き、リラックスもでき、

何らかのインスピレーションが得られるはずです。

ぜひ、キャスキッドソンのデザインに思いっきり浸って、

その世界を自分のものとしてください。

この作業で、創造性が引き出され、毎日がより豊かなものとなるはずです。

 

著者について

Cath Kidston(キャスキッドソン)は、イギリス生まれのファブリックデザイナー。

彼女の 幼少期の記憶からインスピレーションされた、ヴィンテージプリント、

壁紙、中古家具などを扱う小さな ショップからブランドの歴史がスタート。

20年以上経った今でも、デザインチームは

ちょっと癖のある古めの掘り出し物からインスピレーションを得て、

日々の暮らしを明るくするカラフルなモダンヴィンテージプリントを作り出している。

 

 

大人の塗り絵 しませんか?



大人の塗り絵 Paris Street Style A Coloring Book



大人の塗り絵 Paris Street Style A Coloring Book

海外版の大人塗り絵^^

まだまだ未知の作品たちが・・・いっぱい^^;

楽しみですね(・∀・)イイ



Paris Street Style: A Coloring Book

[gallery ids="2834,2835,2836,2837,2838,2839,2840"]

大人の塗り絵 しませんか?



2016年10月24日(Mon)▲ページの先頭へ
心やすらぐ 国宝仏像なぞり描き



心やすらぐ 国宝仏像なぞり描き

以前ご紹介しましたね^^

心やすらぐ仏像なぞり描き  ^^

そんなこんなで・・・^^;

仏像なぞり描きシリーズには・・・^^

こんな作品もありましたぁ〜(・∀・)イイ



心やすらぐ 国宝仏像なぞり描き

大人の塗り絵 しませんか?



2016年10月23日(Sun)▲ページの先頭へ
ゲームで学ぶ 子どものせいしょ



ゲームで学ぶ 子どものせいしょ

大人の方でもわかりやすい???

聖書に関心のある方や^^

この本に興味のある方は^^

どぞっ!

こんな感じです(・∀・)イイ

もちろん!塗り絵もあります!^^



ゲームで学ぶ 子どものせいしょ

内容紹介です^^

『ゲームで学ぶ子どものせいしょ』は、

ゲームを楽しみながら神のみ言葉を学ぶ子ども向けの聖書です。

楽しいイラストがお子さまに分りやすく語りかけ、

物語のタイトルごとに、言葉さがしやパズルなどいろいろなゲームが用意されています。

天地創造、アダムとエバ、ダビデ王、ヨナの物語、イエスの誕生、

十字架にかけられたイエス、イエスの復活など、

100話以上の物語とゲームが紹介されています。

み言葉を味わいながら、聖書の世界を探検することが出来ます。

出版社からのコメント

パズルや迷路など、楽しんで学べる知育ゲームが一話ごとに取り入れられています。

ゲームで楽しく学べる、新しい聖書物語です!

 

最近キリスト様の本当のお顔が^^;
↓ ↓ ↓
神、いわゆるゴッド!イエスキリストの本当の顔が最新技術で復元!

 

今やこれですけどね・・・^^



苦しみはナチュラルじゃない DVD付き (“悟りの先生"菜穂さんが導く「もう一つの現実」の可能性)

 



すでに愛の中にある―個人のすべてを失ったとき、すべてが現れる(覚醒ブックス)

 



阿雲の呼吸 あの世も、この世も、いまここだ。 [DVD]

 

 

ミュージック アート スピリチュアル


大人の塗り絵 しませんか?



眠りの森の宝石



眠りの森の宝石

秋の夜長・・・

美しい大人塗り絵はいかがですか?^^

美しい魔法の森で^^

あなただけの宝石を見つけて・・・

そう説明文にあります^^

さぁ!

見つけに行きましょう(・∀・)イイ



眠りの森の宝石
内容紹介です^^

美しい魔法の森で、あなただけの宝石を見つけて^^

これは、ぬり絵=コロリアージュ好きのための特別な一冊^^
ロマンティックに入り組んだ不思議な世界へあなたをつれていきます。
贈り物にもぴったり!

■内容紹介――眠りの森へようこそ
森の生き物や不思議な草木が絡みあう魔法のような世界へようこそ。
ここはあなたの想像力を解き放つ場所です。
小道、森の中、生け垣の下、そして月の向こう側までも――。
あなたの創造力を存分に発揮してください。空白には好きな絵を描いて。
落書きしたってかまいません。心の赴くままに色を塗ってください。
この入りくんだ森の中に迷いこんでいつもの自分を忘れましょう。
最後に――この森には秘密の宝石モチーフが隠されています。
見つけて、美しく彩ってください。
内容(「BOOK」データベースより)

これは、ぬり絵好きのための特別な一冊―ロマンティックに入りくんだ不思議な世界へようこそ。
贈り物にもぴったり!イギリスで大人気のコロリアージュ。
この森には秘密の宝石モチーフが隠されています。見つけて、美しく彩ってください。

著者について

ジェシカ・パーマーは、テレビ制作のキャリアを捨て、
49歳の時にイギリスのキングストン大学でイラストレーションの修士号を取得。
その作品はさまざまな本の表紙や装丁、アルバムカバー、ウェブサイトに採用されている。
また、切り絵、コラージュ、紙の造形作品でも知られており、依頼に応じて作品を制作したり、
イギリスやアメリカでインスタレーションや展示を行っている。
著書に“The Art of Papercutting"(サーチ・プレス出版)がある。

 

 

大人の塗り絵 しませんか?



2016年10月22日(Sat)▲ページの先頭へ
大人塗り絵 Beth Gunnell



大人塗り絵 Beth Gunnell

海外版の洋書のみですが・・・^^;

可愛い大人の塗り絵作品がいっぱい^^

是非ご覧になってみてください^^

Beth Gunnell ←さんの作品たち(・∀・)イイ

これなんかもいいですね(・∀・)イイ

↓ ↓ ↓



 

大人の塗り絵 しませんか?



ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック
ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

大人気のぬりえ^^

ぬりえブームを巻き起こした作者さん^^

その最新作です^^

早く見たいです^^

ひみつの花園 ねむれる森

海の楽園 ふしぎな王国

に続く待望のシリーズ第5弾(・∀・)イイ



ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック


内容紹介です^^

大ヒットぬりえブック『ひみつの花園』の著者、ジョハンナ・バスフォードの最新作。
冬は素敵なイベントがいっぱいの季節です。
華やかなクリスマスツリーや、夢いっぱいのお菓子の家。
冬を彩るヒイラギやアイビー。喜び溢れるニューイヤー。
愛をこめたバレンタインデーのプレゼント。
心あたたまるぬりえの時間は、ジョハンナからの一番の贈りものです!
さあ、冬を貴方の色で、彩って下さい!
本書は全ページを1枚ずつ切りはなせるポスター型ぬりえ。
厚手の用紙で塗りやすく、お部屋に飾る楽しみも。
出版社からのコメント

大人気ぬりえ『ひみつの花園』『ねむれる森』『海の楽園』『ふしぎな王国』に続く待望のシリーズ第5弾。
クリスマスやニューイヤー、バレンタインなどにピッタリの華やかな絵柄がたくさん入ったぬりえブックです。
今回は全ページ切りはなせるスペシャル仕様。切りはなせるので塗りやすく、塗った後はお部屋に飾ったり、大切な方へ贈ったりする楽しみもあります。クリスマスプレゼントや、新年の贈りものにも最適です。
著者について

■ジョハンナ・バスフォード
手描きにこだわった細密なペン画が特徴のイラストレーター。スコットランドの田園地帯にある自宅件スタジオで、豊かな自然にかこまれて絵を描いている。『ひみつの花園』を筆頭に、オトナの女性に向けたコロリアージュ(ぬりえ)本、『ねむれる森』『海の楽園』(グラフィック社刊)の著者。特に『ひみつの花園』は世界累計1200万部を突破した大ヒットロングセラーぬりえブックで、各国でぬりえブームを巻き起こした。

■西本かおる
児童書やヤングアダルト小説を多く手がける翻訳家。東京郊外に住み、愛犬2匹と森を散歩するのが趣味。『ひみつの花園』『ねむれる森』『海の楽園』(グラフィック社刊)などジョハンナ・バスフォードのぬりえシリーズの翻訳を担当。


大人の塗り絵 しませんか?


2016年10月21日(Fri)▲ページの先頭へ
わたしの塗り絵BOOK どうぶつたちのFantasy Season Amazon ベストセラー1位


わたしの塗り絵BOOK どうぶつたちのFantasy Season Amazon ベストセラー1位

人気爆発^^

ご紹介した作品が^^

今現在^^

Amazon ベストセラー1位

おめでとうございますぅ〜(・∀・)イイ

 



わたしの塗り絵BOOK どうぶつたちのFantasy Season

 
内容紹介です^^

可愛いどうぶつイラストが人気の絵本作家おおでゆかこさんによる、はじめての塗り絵本。

1月から12月まで、四季折々のシーンの中で、クマやハリネズミ、ウサギ、シロクマ、リス、

フクロウなどが、仲間と楽しく遊んだり、冒険したり…、見ているだけでもワクワク!

ファンタジーな世界が描かれています。

ページの開きがよくて塗りやすいPUR製本(このシリーズすべてに共通)。

綴じ込み付録:ポストカード2枚・メモカード7枚付き

著者について

大阪生まれ。京都精華大学カートゥーンコース卒業後、イラストレーター、絵本作家として活動開始。

動物絵を中心に、 書籍や絵本の挿絵、雑貨類のイラストを中心に活動中。

著書絵本に『シロクマくつや』、『続編 ちいさなちいさなうわぐつ』(偕成社) 。

はじめて絵本シリーズ(河出書房新社)、

めくるしかけ絵本『プレゼント、あけてみて!』 (あかね書房)など多数。

 



おおでゆかこ さんの作品はこちら(・∀・)イイ

 

 

大人の塗り絵 しませんか?



極楽浄土と仏像の心癒される塗り絵 なぞり描き 写経


極楽浄土と仏像の心癒される塗り絵 なぞり描き 写経

前のご紹介したはず・・・^^;

表紙画像がアップされています(・∀・)イイ



極楽浄土と仏像の心癒される塗り絵・なぞり描き・写経 (ブティックムック)

以前ご紹介に記事はこちら^^

↓ ↓ ↓

極楽浄土と仏像の心癒される塗り絵 なぞり描き 写経

心安らぐ極楽浄土と仏像を、

塗り絵、なぞり描き、写経で楽しめる1冊ですよ^^

表紙画像は・・・ありませんまだ^^;

極楽浄土と仏像の心癒される塗り絵・なぞり描き・写経 (ブティックムック)
内容紹介です^^

心安らぐ極楽浄土と仏像を、塗り絵、なぞり描き、写経で楽しめる1冊。

美しいマンダラ模様と極楽浄土の塗り絵、

くわしい解説とともに楽しむ仏像なぞり描き、

硬筆と毛筆で楽しめる写経など。

 



極楽浄土 ご参考に^^




大人の塗り絵 しませんか?


2016年10月19日(Wed)▲ページの先頭へ
脳のストレッチ 塗り絵の美術館

脳のストレッチ 塗り絵の美術館

これぞ^^

大人の塗り絵^^


表紙の全貌が・・・^^;

公開されましたぁ〜(・∀・)イイ

2冊とも・・・いっとく?^^;



脳のストレッチ・塗り絵の美術館 コレクション1: 可愛いヴィクトリア朝挿絵から夢二まで

 



脳のストレッチ・塗り絵の美術館 コレクション2: 古代エジプト壁画から豪快な国芳まで

 

以前ご紹介した記事はこちら^^

脳のストレッチ 塗り絵の美術館

コレクション1 と^^

コレクション2 が^^

10月25日に発売されるようです(・∀・)イイ

まずは予告まで^^;

もちろん?画像もありません・・・

脳のストレッチ・塗り絵の美術館 コレクション1: 可愛いヴィクトリア朝挿絵から夢二まで
商品の説明

内容紹介です^^

団塊世代に向けて、細かすぎず幼稚でもない知的で美的センスも高いミュシャ等の塗り絵。

作品の歴史背景や画家についての解説つき。

著者について

京都精華大学非常勤講師

 

脳のストレッチ・塗り絵の美術館 コレクション2: 古代エジプト壁画から豪快な国芳まで
内容紹介です^^

団塊世代に向けて、細かすぎず幼稚でもない知的で美的センスも高い塗り絵。

作品の歴史背景や画家についての解説つき。

著者について

京都精華大学 非常勤講師

こんなのかなぁ〜?^^



脳のストレッチ


大人の塗り絵 しませんか?



チョークアート ボタニカル塗り絵



チョークアート ボタニカル塗り絵

チョークアート^^

そんな塗り絵本(・∀・)イイ

まるでスクラッチのようですね^^

美しいです(・∀・)イイ



チョークアートボタニカル塗り絵 (ブティックムック)

 

前回に記事はこれです^^

チョークアートボタニカル塗り絵
↓ ↓ ↓
チョークアートボタニカル塗り絵

新作が続々と出るようですが・・・^^

表紙画像がないものが・・・

これもその一つ^^;

とってもそそられるタイトル(・∀・)イイ

チョークアートボタニカル塗り絵 (ブティックムック)
内容紹介です^^

図案に色をつけて、手軽にチョークアートが楽しめる。

できあがった作品は額に入れてインテリアとして楽しんだり、

プレゼントにもぴったり。

こんなのかな?^^

↓ ↓ ↓

ボタニカル塗り絵

 

 


大人の塗り絵 しませんか?




2016年10月18日(Tue)▲ページの先頭へ
Norden 北欧のぬり絵 大人の精密ぬり絵 COLORING BOOK NORDIC IMAGES


Norden 北欧のぬり絵 大人の精密ぬり絵 COLORING BOOK NORDIC IMAGES

大人の精密ぬり絵シリーズの第7弾・・・

全部ご紹介してるかなぁ〜????^^;

これは・・・

北欧の塗り絵っす(・∀・)イイ



Norden 北欧のぬり絵: 大人の精密ぬり絵 COLORING BOOK NORDIC IMAGES (マルチメディア)
内容紹介です^^

大人の精密ぬり絵シリーズの第7弾、女性に人気の高い「北欧」をイメージした大人向けの精密ぬり絵。
花や植物をモチーフにした柄からサンタクロースやトナカイまで、
さらに熊やキツネなどの北欧の動物たちや北欧の美しい街並みなど、
透き通るような北欧の美しいデザインをぬり絵で楽しめる1冊。
収録されているぬり絵も80枚以上あり、様々なパターンのぬり絵を楽しめます。
自宅に居ながらにして、美しい北欧のデザインを色付けして楽しみましょう。

著者について

イラストレーター、グラフィックデザイナー多摩美術大学油画科卒。ピチカート・ファイヴのアルバム「COMBINAISONSPACIALEEP」「SISTERFREEDOMTAPES」
ジャケット・イラストレーションなどをはじめCDジャケットを中心に手がけている。
1960年代のポップ・ミュージックが好きで「60’sガレージ・ディスク・ガイド」、
「ワイルド・ロックンロール・ディスク・ガイド1950’s60’s」
(グラフィック社)を監修。近著に「はんなり京都のぬり絵」(徳間書店)。
デザイン専門学校講師。

 

大人の塗り絵 しませんか?


大人塗り絵の世界へ旅行しよう

アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット









Amazonプライム・ビデオ  AmazonStudent




2016年10月17日(Mon)▲ページの先頭へ
ディズニーレース切り絵 ふしぎの国のアリス

ディズニー レース切り絵 ふしぎの国のアリス

ディズニーレース切り絵 シリーズ^^

画像は・・・まだです^^;

内容紹介でイメージしてくださいませ^^

 

ディズニーレース切り絵 ふしぎの国のアリス
内容紹介です^^

ディズニーと世界的切り絵作家が夢の共演! そのまま切れる図案集つき

ぬりえブームの次に来るのは、切り絵!

ディズニー不朽の名作「ふしぎの国のアリス」の世界を切り絵で表現!

わかりやすい写真付きの手順と解説のため、初心者でもカンタンに可愛い作品がつくれる。
プレゼントにも最適。

買ったその日からスタートできる
そのまま切れる『ふしぎの国のアリス』の図案集つき!
この本だけでしか手に入らない可愛い図案が満載!

「切り絵と出会って本当の趣味が見つかった」
「最高のストレス発散です」
「不器用な私に本当にできるのか不安でしたが、わかりやすい解説でちゃんとできました」
「友人にプレセントしたら、とても喜んでくれました」
「見ているだけでも感動しました」
「時間を忘れて没頭できた。面白い」

世界的切り絵作家の超絶技巧が、初心者から上級者まで幅広く楽しめる1冊。
著者について

●蒼山 日菜:切り絵作家。2000年より切り絵をはじめ、
2008年にスイスのシャルメ美術館で開催された
第6回トリエンナール・ペーパーアート・インターナショナル展覧会で、
アジア人初のグランプリを受賞。その他にも、
2006年第8回、2007年第9回カンヌ国際展覧会「アートと世界の文化展」にて
2年連続で金メダルを受賞するなど世界で多数の受賞歴を持つ。
Newsweek「世界が尊敬する日本人100人」に選出。著書に『ディズニーレース切り絵』シリーズ、『あなたにもできる蒼山日菜のレース切り絵』シリーズ(KADOKAWA)など多数。

 

 


大人の塗り絵 しませんか?



大人も楽しめる塗り絵 新作



大人も楽しめる塗り絵 新作

幾度となくご紹介している^^;

このシリーズ^^

またまた続々と新作が^^

発表されています・・・^^;



大人も楽しめる塗り絵

 

 



大人も楽しめる塗り絵ポストカード

 

大人の塗り絵 しませんか?



2016年10月16日(Sun)▲ページの先頭へ
可憐な花たち こころがときめくおとなの塗り絵



可憐な花たち こころがときめくおとなの塗り絵

以前に?

ご紹介した作品です^^;

画像がまだの時に・・・^^;

堂でしょう?^^

予想通り?^^



可憐な花たち こころがときめくおとなの塗り絵

 

前回の記事はこちらです^^
↓ ↓ ↓

可憐な花たちこころがときめくおとなの塗り絵

塗り絵研究会 の新作^^

これまた・・・例によって^^;

画像がまだです^^;

可憐な花たちこころがときめくおとなの塗り絵
内容紹介です^^

彼岸花やタンポポ、蓮、フリージア…野の花、山の花、水辺に咲く花…

たくさんの花の線画が詰まった、夢中で楽しめるおとなのための塗り絵です。

花言葉とともに綴った花に、あなたの好きな色で思いのままに彩りを与えてください。

塗り絵研究会 の作品はこちらに(・∀・)イイ



この作品もそうですよ^^

大人の塗り絵 しませんか?



初恋ぬりえ 小梅ちゃんの世界



初恋ぬりえ 小梅ちゃんの世界

小梅ちゃん・・・^^

懐かしくて胸キュンでしょ?^^;

林静一さんのぬりえBOOK(・∀・)イイ

小梅ちゃん知ってますよね?^^;



初恋ぬりえ 小梅ちゃんの世界
内容紹介です^^

懐かしくて胸キュン!林静一ぬりえBOOK

「小梅ちゃー---ーん!」
--CM最後のこの呼びかけが記憶に残る
ロッテのキャンディ『小梅』の顔、小梅ちゃん。
懐かしいテレビCMはYouTubeで今も視聴され、
商品パッケージにも登場。
誕生から40年以上たつ今も
小梅ちゃんは現役で活躍中です。

本書では小梅ちゃんのほか、
小梅ちゃんを髣髴させる林静一が描く
和装の美人画をすべて大胆に
アレンジして「ぬりえ」として描き起こし、
20点以上を掲載。

描き起こすときには
線をはっきりくっきりと描き、
「塗りやすさ」を優先しました。
シンプルな少女の顔やヘアスタイルに
あなたなりの色を塗ることで、
世界でひとりだけの美少女が誕生します。
またコロリアージュ好き女子のために
きものや帯の文様は緻密に。
お手本として、カバー裏表紙に
カラー原画も掲載。

著者の林静一氏は、
マンガ『赤色エレジー』、
伝説のバンドはっぴいえんどの
LPレコジャケ、ポスター挿画など
幅広いジャンルで活動をしてきました。
“現代の竹久夢二"と称されるその世界は、
懐かしくて新しい。

ぬりえで見せる新しい魅力に、
たっぷりはまってください。

【編集担当からのおすすめ情報】
小梅ちゃんの初恋の人の名前は?
小梅ちゃんには従姉妹がいるのを
知っていますか?
テレビコマーシャルなのに、
吹き出し文字で「す」が用いられた理由は??
--などなど、巻末には小梅ちゃん
トリビアページも!
内容(「BOOK」データベースより)

ロッテのキャンディ『小梅』のイメージキャラクター“小梅ちゃん”をはじめ、
着物姿の美少女画を「ぬりえ」に描き起こした23点。
明治~昭和期の乙女のKawaii世界をあなたの色で彩ってみてください。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

林/静一
1945年、満州(現在の中国東北部)に生まれる。
1962年、アニメーターとして東映動画株式会社(現在の東映アニメーション株式会社)に入社。
1967年に『月刊漫画ガロ』(青林堂)にてマンガ家デビュー。
1970年に同誌で連載が始まった『赤色(せきしょく)エレジー』が大ヒット(現在、小学館文庫で発売中)。
1974年にロッテキャンディ『小梅』コマーシャルのアートディレクションを担当し、
ベニス国際広告映画祭銅賞、クリオ映画祭特別賞、
電通賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

 

大人の塗り絵 しませんか?



大人の塗り絵 Splendid Cities Color Your Way to Calm


大人の塗り絵 Splendid Cities Color Your Way to Calm

洋書ですが^^

とっても魅力的でしょ^^

可愛いしね(・∀・)イイ



Splendid Cities: Color Your Way to Calm

 



大人の塗り絵 しませんか?

大人塗り絵の世界へ旅行しよう

アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット









Amazonプライム・ビデオ  AmazonStudent



2016年10月15日(Sat)▲ページの先頭へ
サンリオキャラクターのパズル塗り絵


サンリオキャラクターのパズル塗り絵

サンリオシリーズがまた・・・^^

ハローキティ、マイメロディ^^

ぐでたま、ポムポムプリンなど・・・(・∀・)イイ

みんなで楽しんで塗りましょう(・∀・)イイ



サンリオキャラクターのパズル塗り絵 (ブティックムック)
内容紹介です^^

数字ごとに決められた色をマスに塗っていくと、

サンリオキャラクターのイラストができあがる。

子どもから大人まで、誰でも楽しめる。

ハローキティ、マイメロディ、ぐでたま、ポムポムプリンなど。

 

 

大人の塗り絵 しませんか?



2016年10月14日(Fri)▲ページの先頭へ
感情がきれいに整うぬり絵



感情がきれいに整うぬり絵

感情コントロール上手にできたらいいな・・・^^;

「感情コントロール」の第一人者として知られる^^

精神科医の 和田秀樹 さんのぬり絵^^

例によって?^^;

表紙画像はまだアップされていません^^;

いろいろ本を出されています^^



感情がきれいに整うぬり絵
内容紹介です^^

ブームとなっている「大人のぬり絵」で、

自分の感情を自然と穏やかにコントロールできるようになる本です。

監修は「感情コントロール」の第一人者として知られる精神科医の和田秀樹氏。

「意外性」をキーワードに、感情の源である前頭葉の働きに効果的な仕掛けをぬり絵に紛れ込ませました。

怒りや落ち込みなど人生の様々な場面で損につながる感情の暴走を抑える効果があります。

楽しんでぬれば自然と感情が落ち着き、穏やかな気持ちになれます。

 

 

大人の塗り絵 しませんか?



1 2    全51件


レオの日記


新着トラックバック/コメント

レオの日記

カレンダ
2016年10月
           
         

アーカイブ
2008年 (195)
7月 (17)
8月 (45)
9月 (35)
10月 (16)
11月 (40)
12月 (42)
2009年 (226)
1月 (39)
2月 (36)
3月 (23)
4月 (14)
5月 (18)
6月 (1)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (23)
11月 (31)
12月 (25)
2010年 (227)
1月 (23)
2月 (13)
3月 (25)
4月 (19)
5月 (10)
6月 (37)
7月 (31)
8月 (18)
9月 (16)
10月 (12)
11月 (13)
12月 (10)
2011年 (178)
1月 (24)
2月 (22)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (1)
6月 (32)
7月 (27)
8月 (6)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (20)
12月 (33)
2012年 (374)
1月 (16)
2月 (24)
3月 (56)
4月 (56)
5月 (46)
6月 (43)
7月 (16)
8月 (18)
9月 (20)
10月 (21)
11月 (25)
12月 (33)
2013年 (205)
1月 (21)
2月 (20)
3月 (29)
4月 (20)
5月 (18)
6月 (10)
7月 (12)
8月 (12)
9月 (16)
10月 (17)
11月 (14)
12月 (16)
2014年 (225)
1月 (27)
2月 (14)
3月 (30)
4月 (31)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (14)
8月 (12)
9月 (5)
10月 (16)
11月 (28)
12月 (22)
2015年 (228)
1月 (5)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (6)
6月 (10)
7月 (15)
8月 (25)
9月 (29)
10月 (22)
11月 (42)
12月 (66)
2016年 (659)
1月 (42)
2月 (56)
3月 (88)
4月 (72)
5月 (50)
6月 (34)
7月 (65)
8月 (69)
9月 (49)
10月 (51)
11月 (43)
12月 (40)
2017年 (184)
1月 (30)
2月 (30)
3月 (32)
4月 (26)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (11)
8月 (8)

アクセスカウンタ
今日:869
昨日:3,297
累計:4,300,832